自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
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2010年7月19日月曜日

NSR250R(88年SP)復活計画3

センターシールは無事だった、クランクをケースから取り出し、洗浄していると、ジェネ側(左)のベアリングから、リテーナーが割れて、「こんにちは」している... クランク死亡でした...
さびが酷かったので、入念に洗浄していたのに、最後の方で、ベアリングを回してチェックしていると、カスが出た...

ここで諦めると、高く付くので、ネットで情報収集!

クランクベアリング 内径28mm 外形68mm 幅17mm 特殊サイズ?スズキ純正部品で、「09262-28034」が、ガンマのベアリングで内径外形は同一で、幅が16mmらしい、これにカラーかワッシャを作って嵌めれば、代用可能の様な気がする。
昔から、ベアリングの事は調べていたのだけれど、使われている、ベアリングメーカーKOYOは、一般売りしないらしい...

しかし、海外では、KOYOも一般人が入手しているらしい...
下記情報をネットで得た
左 - KOYO 83B569DA
中 - KOYO 83B915L(L GB刻印)
右 - NTN EC-SC 06A91 NC3(C3 C542刻印)
MC28の中 - KOYO 83C137A

ここまで、情報が有るのに、入手できないのが悔しい...



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