自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
旧ブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/varad/

2010年7月18日日曜日

NSR250R(88年SP)復活計画2


車体の洗車と磨きをしました。
こいつ、カウルが新車の様に、綺麗なんですよ!ヒビ割れも無し...
それは、そのはずですよ、なんて言ったって、昔、俺が借りて、事故って、相手の保険で、エンジンとフレーム、エンジン電装以外全て新品で直しているんですよ!
この時、確か?部品代70万円位で工賃が20万円位かかったと思いますよ。本人には、94NSR250SPを新車で買えるだけ保険が出るから、「新車買え!」って、言ったのですが、「おばあちゃんの形見」と言う、一言で、修理する羽目になりました。
(当時、保険会社によって考え方が違いましたが、バイクに全損の明確な金額が設定されていませんでした。限定車と言う事も手伝い、相当無理な見積もりにも、保険会社が応じました)
そして、事故修理で直った直後、エンジン不調に見舞われ、放置して、1年... その時はさすがに、本人も、「94SPを買って置けば良かった...」と、漏らしました... そこで、復活計画が持ち上がったのですが、その後すぐ、前回書いた様に、心の病が発生して音信不通でした...

ここで、私は、最悪エンジンがどうにもならなくても、「エンジン以外を完全レストアするぞ!」って、気になりました。
本当にレストアと言う物は、「終わりなき戦い」「納得できる領域は、最後まで無い」と言われますが、ある程度妥協もしながら行きたいと思います。

ランキングに挑戦しますので、毎日ぽちっとして下さい。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿