自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
旧ブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/varad/

2010年4月8日木曜日

車の燃調セッティング

お願いがあります。下のランキングをポチして下さい。
ランクアップが、モチベーションに繋がります。
是非、是非、お願い致します。
人気ブログランキングへ

以前に、お付き合いのあった、ガレージアネックスの依頼で
横浜陸自の近くの整備工場へシャーシダイナモを借りに
行って、シルビアターボのN1車両のコンピュータセットに
行ってきた。



この手の仕事は、8年ぶり位だろうか?
まともに、覚えていない、とりあえずはリミッター類を
カットして、ノーマルマップで一回パワー測定、谷は
あるが、まぁまぁまともなパワーが出た。
谷を消しながら、セットを詰めて、終わりなのだが、
吸気量リミッターが7200回転で効いてしまう...
実走行では、出ない事を祈って、終わり...

最近のダイナモは凄いね... 時代の進化は、凄くて、
ついて行けない。設定した回転数で、完全に負荷を
かけて、それ以上の回転に、いくら踏んでも、上がら
ない様にセット出来たり、四駆の車でも、4輪全ての
軸から、パワーを計れるらしい...
これなら、昔のダイナモみたいに実走より負荷が軽い
なんて事も無いと思われる...

ドラム缶のタイプのサイレンサーも効果が凄く、
街中なのにかかわらず、凄く静かにテストできた。

次回のセッティングは、サーキットで15日に行う。

ランキングに挑戦しますので、毎日ぽちっとして下さい。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿