自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
旧ブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/varad/

2010年2月7日日曜日

バイクのレース界は、「デタラメ」メカニックが多い...

以前、世話してた、CBR600RR(PC40)で、クラッチをバラスと
とんでもない光景が、クラッチセンターナットの、かしめ部分の
ミゾ位置が、クラッチスプリングのボスの頂点に位置している...
これは、どうやってかしめたの?って、思ったら、かしめて
いなかった... 別に、規定トルクで締め付けてあって、通常の
ルーティーンで、メンテしていれば、まず、緩む事は無いと思う
けど、やってくれるね!
この場所でも、かしめる事は出来るが、かしめてもいない。
通常は、スプリングボスとボスの丁度中間くらいにミゾを持って
きて、かしめ易い様に組み付けるのが普通。

下記の写真で確認して下さい。

最初の状態


普通の組み付け位置


皆さん、組む前に、確認を...

そろそろ、全日本も始まりますので、エンジンOH希望の方は、
ぜひ、当店へ、お越し下さい。
CBR600RRで、エンジン積み下ろし込み、13万円から、
エンジン単体持込は、11万円から、通常の交換部品が、合計
8万円位からです。合計200000円位かな?

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