自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
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2010年2月5日金曜日

バンディット250 エンジン始動しない 修理

先週からGV74A型のバンディット250のエンジン不始動車の修理を
預かっている。
他の用で、手を、付けていなかったので、今日から本腰入れる。

とりあえず、暫く乗っていないと言う事で、プラグを見る、
キャップを抜く、プラグレンチを入れる、なぜか水があふれる、
水抜き用の穴も詰まっているのだろう... キャップの雨(水)
よけの傘が、硬直していて、役を果てしていない、水気を
エアガンで飛ばして、プラグを抜く、問題ない様子で、普通の
プラグだったので、ワイヤーブラシで綺麗にしてから、サンド
ブラストして、組み付ける。最初は、プラグホールに水が居た
ので、これでリークして、かからなかったと判断したが、始動を
試し見ても、かからない。初爆すらない...

仕方ないので、キャブをばらす。とりあえず、エアブローから、
チャンバーを外して、溜まっているガソリンの状態を見る。
特に問題になる様な、ガソリンは居ない。メインとスローの
ジェットを抜いて掃除、スローは若干、詰まり気味?細い針金で
クリクリしてから、組み付ける。ついでにバキュームピストンを
抜いて掃除、組み上げて、車体に乗せる。
再度、始動を試し見る、3発で始動、一番右に火が入らない、
またまた、プラグを抜き、今度はコンプレッションを計る、
火が飛ばない(爆発が無い)所は、なんと4キロ、エンジン本体が、
ご臨終の様である。

今日は、ここまで。
さぁー、どうしましょう?

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