自己紹介

今は、バイク屋をしています。主に、修理で、中古車の販売もしています。
オークションから仕入れて、直して、売ってます。
昔は、パチプロ、会社員、投資家、その他、諸々経験しています。
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2010年1月13日水曜日

落札原付の引き上げ、洗車、お客さんの下見

とりあえず、気を取り直して、原付を取りに行った、店に帰って、
洗車をして、お客さんに連絡して、見に来てもらった。
やはり、後から落札した方が、良いとの事で、何とか1台が成約した。

昨日、帰ってから、色々と勉強したところ、一番買っては、いけない
車種だった様です。買ったのはAF62を2台ですが、1個前のAF56の方が、
エンジンの性能が良い様です。AF62は空冷で、AF56は、水冷ですね。
当然、オークション相場も、AF56の方が安いので、失敗ですね...
色々と、勉強になりました... 今度から、AF56を攻めようと思います。
原付のインジェクションは、バッテリが上がると、始動困難になる
場合が多いと思いますので、お勧めできません。
AF56も、エンジンオイルを、まめに替えないと、すぐ壊れるますので、
注意は必要ですが、多分、AF62よりは、ましだと思います。
AF56を最後に触ったのは、2年位前だったので、そろそろ、売り物は、
新しい型の方が、売れるだろうと思ったのですが、人気はいまだに、
2サイクルみたいですね... 3KJジョグや、AF34、AF35のディオが
人気らしいです。

とにかく、AF56と同世代の、スクーピーやズーマーは、オイル交換を
まめにやって、しかも量を多め(150cc位)に入れることをお勧めします。

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